2007年02月22日

エビ天国

ダイナーズオノグループのお店にまた行ってきました。

今度のテーマは「海老」!

って、そんな手広く色んなジャンルにチャレンジする集団ってわけじゃないんですけど、とにかく今度は「海老」で系列店舗を開店したみたいです。(正確には「海老」と「酒」か・・・)

店の名前は「EBIYA ONO」

まぁ社員の中にかなりの海老好きがいたのでしょう。豚屋も確かそんな理由だったので、おそらくそうじゃないかと・・・。

お店の場所は天神北の舞鶴エリア。オノの系列店のほとんどは、ダイナーズオノを中心とした半径200メートルくらいの円のなかにあるのですが、今回もその円の内側にあります。
分かりにくい場所に先にできた「小野の離れ」より、さらに奥まったところにあり、EBIYA ONOだけを見つけるのは不可能か・・・。

さて、素敵にライトアップされた中庭を観ながら注文したのは3,280円のコース。お店で注文できるほとんどの海老の刺身が登場するプレートとか、特製海老フライとか、ま〜次から次へと「海老三昧」なわけですけど、特筆すべきはコース名にもなっている

(^o^)「エビフォンデュ」

フォンデュは注文時にオイル、チーズ、エビミソの3種類から選べます。聞いたことのない「エビミソ」を注文。
その名の通り「海老のみそ」をベースに仕上げたクリームソースをくつくつと煮まして、それにパンやら海老やらポテトやらを付けて食べるんですが・・・

んまいっ!

香り味わいがたまらんです。
「エビミソは焦げ付きやすいので気をつけてください」なんて言われたけれど、そんな焦げ付く前に全部平らげてしまいましたがな。私が美味そうに食べるっていうんで、Kさんに動画撮って貰いましたバイ。

次はオイルかな。バゲットのオカワリは必至?!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。